ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
植物

こんにちは。
今日のブログは、4月からひまり歯科のスタッフとして働かせて頂くことになりました、高田が担当します!

以前、スタッフの皆んなで植えたひまわりが小さな芽を出し始めました😊
開花は7月8月頃と言われています。
皆んなで植えたひまわりが綺麗に咲くと、ひまり歯科の外観が今までよりもっと明るくなると思うので、とても楽しみにしています😊

私の母も植物などが好きで家庭では、ペパーミントやスペアミント、ガジュマルという植物を育てています。
ガジュマルというのは沖縄から屋久島にかけて自生している樹木です。沖縄県では「キムジナー」という名前で親しまれています。
私の姉は沖縄県に住んでおり現在は離れ離れなので、母は姉の代わりにガジュマルを家で大切に育てています😊笑
またミントは食べ物の飾りとして添えたり、ハーブティとして飲むこともできます。
ペパーミントには主成分としてメントールが含まれており、その爽快感から歯磨き粉やガムにも利用されています。またメントールには胃の消化促進効果があるため、食後のティーとしてもおすすめで、食べ過ぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時や、胃のむかつき症状、胃潰瘍の予防にも○です!
加えて、ペパーミントには鎮静作用があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせ、安眠へ導いてくれる作用もあります。
是非皆さんも育ててみてください😊

非常事態宣言が各県で解除になっておりますが、皆さまもくれぐれも体調には気をつけてお過ごし下さい。ひまり歯科ではコロナウイルスの流行に関わらず、徹底した消毒・滅菌をし感染予防に努めています。安心して来院してくださいね。
スタッフ一同お待ちしております😊

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg