ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
自粛の仕方

みなさんこんにちは!
今日のブログは吉田が担当がいただきます。
現在、ブログを書いているのが5/22ですが、どうやら兵庫県も緊急事態宣言が解除となるようですね。
爆発的な感染というのは諸外国を比べると、少なかったのではないかと思います。
ただこれでウィルス自体がなくなったわけではないので、これからも外出の仕方や人との接し方などは気をつけなければないと思います。
油断をして第二波が来ている国もあるそうです。
そこで、自粛のお話を出来たらと思います。
わたしは、これからも感染を恐れてずっと家にいるというのは精神的にも経済的にも良くないと思います。なので、ある程度外に出る事は悪い事ではないのかと考えたりもします。
例えば、これはこの前地元のケーキ屋さんに行きましたが、狭い店内ですがお客さんは自分以外おらず注文だけして、商品が出来上がるまで外で待機して、受け取ってすみやかに帰るようにしました。あと、店員さんもマスクもしていますし、手指消毒を十分にしてる様子も見ていました。
このような状況であれば、外に出ても感染のリスクというのはかなり下がると思います。
なので、これから緊急事態宣言も解除されますが感染しやすそうな場所にはあまり行かず対策を取って、適度な外出が出来たらいいと思います。
ひまり歯科でも充分な感染対策をとっています。
治療が終わればチェアーの消毒、待合室の消毒、受付のビニールカーテンの設置、ドアの開放など。また来ていただいた患者様用のアルコール消毒の設置など。出来る限りの事をして患者様に安心して来院して頂けるようにします。
写真はその時にケーキ屋さんで頼んだ苺のパフェみたいなやつです濃厚で美味しかったです。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg