ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
歯の健康週間!^o^

こんにちは(^o^)今回のブログ担当は歯科衛生士の田中です。

患者さんからいつもお世話になってるからと、お土産や手作りのものを頂くことがありました!!わざわざありがとうございます!本当にうれしいです!スタッフみんなでおいしくいただきました(*^^*)♫

image
image

最近天気が悪い日が続いてますね。雨が降ってたらお出かけする気がなくなっちゃうのではやく梅雨明けして欲しいです(*_*)

今日は甥っ子とプラネタリウムをみにいってきました★☆

今はちょうど七夕をテーマにしたものがやっていました!幼稚園の頃に遠足で行ったぐらいだったので、ちょっとわくわくで楽しかったです!

夜の満天の星空を観測できてすごく綺麗でよかったです(^o^)星座や惑星なども解説しながら教えてくれます!あと、座席を倒すことができて、寝転びながら見れることに感動しました^o^

image

あと6月といえば、6月4日『むし歯予防デー』なのを知ってましたか?4日〜10日が歯の健康週間とされています。

去年も大阪の天王寺動物園で、動物の歯を磨くイベントが開催されてたんですが、今年は『カバの歯磨き教室』が開かれてましたよ!!

体長3メートル以上という34歳のカバのテツオ君。教室では、飼育員が慣れた様子で牙や口周りをブラッシングし、歯ブラシを使って歯を磨いたり、伸びた牙をのこぎりで少しずつ削る様子を披露したようです(^o^)

歯の健康週間ということで、みなさんのお子さんも学校検診されたと思います。どうでしたか?むし歯ゼロでしたか?

毎日歯を磨いてても、知らないうちにむし歯ができてた!ってことありますよね。それを放っておかずに早期に処置することが大切です!そしてまたむし歯を増やさないように予防することはもっと大切です!

一生使っていく歯を大事にしましょう*\(^o^)/*

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg