ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
食べました〜❤️

立春過ぎたと言うのに またまた寒波
インフルエンザもすごく流行っています。
手洗いうがい! 忘れないようにしましょう。
今日は衛生士長谷川です。

先日家族と室津の
焼き牡蠣食べ放題に行って来ました。
80A86A0C-F388-47E2-AE06-73AB3B66A659
調味料持ち込みOKなので
前日からいろんなものを用意して、
いーーーーーっぱい食べました。❤️
私的にはポン酢、大根おろし、刻みネギ
おいしかったです。
そしてもしみなさん行かれるのでしたら
ウインドブレーカー的な上着持って行かれた方が
いいですよ。
牡蠣が爆発して飛び散る可能性大です。
でも美味しかったです。

さてこの間テレビで
食後すぐに歯磨きするのは間違っています
って歯科医がおっしゃってました。
食後口の中は酸性になって歯の表面の
エナメル質が柔らかくなっているそうです。
その口の中がアルカリ性に戻るまで30分ぐらい
かかるそうです。
それから歯磨きをするのがいいと
おっしゃってました。

えっ!食後すぐはダメなの?

お口の中の環境は人それぞれです
当てはまる人もいればそうでない人もいます。
普通の食事をされたなら
食後すぐに食べカスを取り除いてあげる方が
いいのではないかと思います。

さっぱりすっきり
気持ちのいいお口の中にしましょうね。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg