ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
食欲の秋♡

朝晩の気温と昼間の気温が違いすぎて
体調を崩さないように気をつけてください。
今日は長谷川がブログ担当いたします。

この間友達が♡秋♡を持ってきてくれました。

丹波の国産だそうですが
食べ慣れてないので匂いとかいうーても…?
これをどうやって食べるか!…!
家族会議の結果[土瓶蒸し]で食べようという事になりました。
ちょっぴりの秋でしたがやはり食欲の秋 いいですね〜

さてさてみなさんは子供の歯が抜けた時どうされてましたか?
よく「上の歯は土に埋めて下の歯は屋根の上に」
なーんていいませんでしたか?
世界の国々にもそんなおまじないがあります。
リビア: 太陽に向かって投げると太陽が新しい歯を持ってきてくれる
マレーシア: 地面にうめる。埋めた歯は自然の一部になる
イギリス: 歯の妖精がくるから枕の下に入れて寝る。
南アフリカ: スリッパの中に入れておくとネズミが歯の代わりに
プレゼントを置いていってくれる。
などいろんなおまじないが世界にはあるみたいです。
今は乳歯ケースという
抜けた乳歯を保存するケースもあります。
いろんな種類があってかわいいです

乳歯のみなさんこれからいろんな事
試してみてくださいね。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg