ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
7月になりました(*^_^*)☀︎

こんにちは。田中がブログ担当します(^^)

もうすっかり真夏日和です。そのせいで最近は家にひきこもりです。

ひまり歯科も夏っぽくかわいい飾り付けに変わってます♡
ありがとうございます!!

シーズンやイベントごとに変わるので、いつも楽しみにしてます(*^_^*)

患者さんに磨き方や清掃用具についてよくご質問されるので

今日は、デンタルフロスについてお話します。

デンタルフロスは、歯の間の汚れを除去するのに使います。

普通の歯ブラシだけだと半分しか磨けてません。
歯間部の汚れは1~2割くらいしか取れないといわれています。

デンタルフロスまたは、糸ようじを使って歯間部まで除去しないと
歯を磨いたことにはならないみたいです。

さらにその後、マウスウォッシュなどのうがい薬でぶくぶくとうがいをすれば

歯ブラシ、デンタルフロス、うがい薬の3ステップで、より効果的な歯磨き方法になります!!

毎回するのがめんどくさい方、慣れない方は1日に1回から始めていきましょう!

私も1日1回を続けるようにしてます(^^)

お口の中がすっきりすると気分もスッキリします⭐︎⭐︎

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg