ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
うれしかったこと

こんばんは

今日のブログ担当は歯科衛生士の田中です!♪

最近はスタッフの一部の間で、LINEバブルというアプリゲームが流行ってます!

少し前に流行ってたゲームなんですが、なぜか今になってハマってしまいました(*^^*)

普段ゲームをしない私でも、時間があればついついしちゃってます★

なので、お出かけするよりも最近は家にいるほうが多いかもしれません。寒いからというのもありますが(^_^)

今日はスタッフの澤さんが、変わったお菓子を待ってきてました〜

image

普通にコンビニで売ってるみたいなんですけど、私は見たことがなくて。あと、なによりこの商品名がなんか面白かったので、思わず写真を撮っちゃいました〜〜!

味はすごく美味しかったので後で袋ごと澤さんから貰ってしまいました(*^^*)ありがとうございます!♪

さてさて、話は変わりますが、最近ふと思ったことがあります。

ひまり歯科へ治療に来られる患者様よりも、予防のために定期検診に来られる患者様の人数のほうが多い日があるということです!!

歯科医院は、歯の治療をするところでもありますが、健康な口腔内を保つ予防をするところですあります。

虫歯になって痛くなってから来るよりも

虫歯にならないために予防をしに来る方のほうが増えてきているということです★★

実は日本では医療先進国に比べ、まだまだ予防のために歯科医院へ行くという印象がありません。

なので、それを知ってすごく嬉しい気持ちになりました♪

みなさんも定期検診へ行きましょう!!

心よりお待ちしてます(^_^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg