ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
夏がやってきました!

みなさんこんにちは\(^o^)/

今日のブログ担当をさせていただきます歯科衛生士の田中です。

外からはセミの鳴き声が聞こえてきて、すっかり季節は夏になりましたね。毎日暑い日々が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

ひまり歯科のキッズルームも少し前から夏仕様になってますよ〜〜〜♪♪

image

夏バテには気をつけて水分をしっかりと補給してくださいね(^_^)
スポーツ飲料の中にも糖分が含まれてるので、ご飯を食べた後はもちろん歯を磨くことを忘れないでくださいね!!

最近CMで流れていたので、ご存知の方もいるかとは思いますが、歯ブラシでしっかり歯を磨いていても、歯垢除去率は約50%しか除去しきれてないんです。
では、一体どうやって磨けばいいの?って思いますよね。

そこで、みなさんにぜひ使っていただきたいのが『デンタルフロス』という清掃用具です。
歯の間の歯垢を除去できるよう糸になったものです。

image

歯ブラシ以外にデンタルフロスを正しく使って併用することで歯垢除去率は約80%にぐんと上がります!!!

今までに使う習慣がなかった方は、少し面倒くさいな〜と思うかもしれませんが、夜寝る前などゆっくり磨ける時間に使っていただくだけで大丈夫です。

ひまり歯科にも置いてありますので、気になる方は是非購入して使ってみてください!

どうやって使えばいいの?何を選んだらいいの?など、他にも分からないことがあればいつでも気軽に質問してください(^_^)

いつまでもおいしいご飯がたくさん食べれる健康な歯にしましょう!!☆

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg